もうちょっとだけ待ってて

数年ぶりのギックリ腰から
1週間。ようやく8割ほど
回復してきました。
まだ両手で顔洗えないけどね。

平和な日常は、もうすぐそこ・・・
と思っていたら、
ある日突然、何の前触れもなく
次男が発熱!!

発熱だけでなく、腹痛・嘔吐・
頭痛までフルコースで(^^;

病院で検査の結果・・・
感染性胃腸炎…ノロウィルス
だろう、とのこと。

ノロは家族に感染るんで
気を付けてくださいね~。

と先生に言われましたが・・・。
次男、発症してから私のベッドで
ずっと寝てるんですけどー!?

次男曰く、自室のある2階から
頻回にトイレに降りてくるのが
辛かったらしい。発症初日は結局、
そのまま私の布団で寝てしまったので
仕方なく、私がオットのベッドで寝て、
↑ぎっくり腰で2階への
上がり降りが
無理だった。
オットが2階の次男のベッドで
寝た・・・のかと思っていたら、
なぜかリビングの絨毯の上で寝たらしい。
意外と快適だったらしい。(笑)

DSC_32002

週末に向けて、3年生を送る会や
卒業式が控えていて、次男のお仕事も
生徒会&吹奏楽部 共に盛りだくさん。
コロナ・インフルがどっちも陰性で
ホントに良かったよ。

さっさと治して、とっとと学校
行ってください(^^)

【おまけ】

私のぎっくり腰に次男のノロウィルス。
2月後半から始まった災難続きに、

もしや、天神人形の祟りでは・・・?

と疑っている子供たち。
我が家の古い五月人形、数十年前に
1度だけ面倒臭くて
出さなかった年が
あったそうなのですが。 その年は

とにかく災難続きだったそうで。
それ以来、季節のお人形は必ず
飾らなければならない…という家訓?が
我が家にはあるのです。

いつもなら、2月の後半には
和室にお出まし頂く天神人形ですが、
今年は3月半ばにお婆ちゃんの
1周忌法要が控えているので、
それが終わってから飾る予定でいます。
ってことで、いまだクローゼットの
隅っこで待機中。もしかして・・・
箱の中で、静かにお怒りに
なっているのでしょーか?(笑)

240305124156287~24912979206014329488.

忘れてるわけじゃないのよ~!
もうちょっとだけ待ってて~!!
(>▽<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す