断行!

先週、数年ぶりのギックリ腰に襲われて
いまだヨロヨロしておりますが。

週末は、長男の誕生日パーティーを断行!!
「お母さんギックリ腰で大変だから、
来週に
延期しようか?」とか・・・
誰か言ってくれんのか?(ー ー;

2月生まれの長男。誕生日当日は
ちょうど学年末テストと被っていたので
3月初めに延期した誕生日パーティー。

まぁ、家で誕生日を祝えるのも
あと数回(のはず!)なので、
痛い腰をさすりながら頑張りましたよ。

スペアリブ
オニオングラタンスープ
イカ墨パスタ

長男の誕生日パーティーは毎年
メニューが決まっているので、

この定番メニューに、生ハムサラダ、
牡蠣のガーリックマヨネーズ、
手作りピザをプラスして。
あとお爺ちゃん提供のケーキも♡

腰が痛くて、体重をかけて捏ねるのが
無理だったので、今回は
「捏ねないピザ生地」を。
これが意外と美味しかった。
参考にしたのはYouTube
「ジャムおにいのパン教室」
(↑うまくリンク貼れなかった 涙)

ヨロヨロしながらも、なんとか
用意できたお祝いのテーブル。
きっと来年は受験でそれどころじゃ
ないだろうから、ノンキにお誕生日
できるのは、これが最後かな?

17歳・・・あっという間ですね。

【おまけ】

いつもは、夜の10時半まで塾で
頑張っている長男。この日は
夕方6時に帰ろうとする長男に
塾の先生が

あら、もうお帰りですか?
珍しいですね。どうしたんですか?

と声を掛けてきたそうで。

今日は家で僕のお誕生日パーティーが
あるので、早く帰ります!

と笑顔で答えたらしい長男。
しかも、他の塾生も居る教室の中で。




(^^;

まぁ、いいんですけどね。
素直と言おうか、何と言おうか。

最近の男子高校生には、
「こっ恥ずかしい」などという
感情は無いのかねぇ?

昭和アラフィフ世代、このあたり
若干の戸惑いを隠せません。
うちの子だけだったらどうしよう?
マザコンに育てた覚えはないぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す