DIY

裏庭の改造を終えて以降、
他にも色々手を加えたくなった
ある意味「季節の発作」に
罹患中の私(笑)

次に手を加えたのは、裏玄関脇に
あるエアコンの室外機部分。

こちら、ちょうど裏玄関から出て
すぐの所&薪棚の近くという
場所柄もあって、私もオットも
作業中、つい色んなものを置きがちで。

ガーデニング用のハサミやスマホ、
携帯ラジオに、時には缶ビールまで(笑)

そのまま片付け忘れて、
室外機の上がゴチャっとしたまま
次の日になることも度々でした。

・・・ってことで!

「室外機カバー」兼「作業台」
をDIYしてみることに。

240418132100804~27067299557740491211.

ホームセンターで希望のサイズに
カットしてもらったものに、
家にあったペンキをヌリヌリ。

去年、使い方を覚えた電動の
ドライバーで組み立てて。
100均で買ってきたDIYの
デコレーション用部品を使って、
棚やフックをバランス良く。

作業日数2日で、サクッと完成♪
建て付けイマイチだけど気にしない(笑)

240419161819775~36506459884895313463.

室外機のファン部分は、目隠しの板を
もっとたくさん貼るつもりだったけど、
作業台の“上半身” 部分に使ってたら、
板もペンキも足りなくなっちゃった。
また買いに行くのが面倒で
とりあえず、見てないフリ(笑)

なかなか楽しかったお気軽DIY
他にも色々気になるところがあるので
少しずつチャレンジしてみようかな♡

【おまけ】

作業台としての初めての利用は、
ガーデニング作業ではなく、
筍の皮むき作業!
ちなみに、今シーズン3回目!の
いただき筍。しかも贈り主不明。
(帰宅したら玄関に置いてあった)
↑田舎あるある(笑)
申し訳ないけど、我が家でこれ以上
筍料理出したら、大ブーイングが
きそうなので、こちらアク抜きして
すべて友人とオットの職場へ贈呈。

240424131921703~22116966920251917314.

自作の作業台、なかなか使い勝手が
よろしくてゴキゲンです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す