引退

年末も押し迫った先日、
長男が所属する吹奏楽部の
定期演奏会が無事に終わりました。

中学1年生で吹奏楽部に入り、
体形で選ばれたチューバを

なんかよく分かんないけど、
一番大きなラッパを吹くことに
なったよ。

と、嬉しそうに報告してくれた
あの日から5年弱。
あっという間の引退です。
休日返上の弁当作りに送迎…
親の私もよく頑張りました。

これまで、部活をする為に学校へ
行っているような毎日でしたが、
来年は、正真正銘ホンモノの
受験生!  ひえぇ~!
親も子も、正念場の年に
なりそうです。

まぁ、まずは定期演奏会が
終わった翌日から毎日
20時間くらい眠っている
長男に向けて・・・

本当にお疲れさま!(^^)
そろそろ朝、ちゃんと
起きなさいよね。

※   ※   ※

ってことで、なんだかんだと
バタバタしているうちに、
気が付けば年内最後の大晦日。

いつもなら御節作りに
追われている頃ですが、
なんてったって、
今年は喪中。

御節もお正月迎えの準備も
必要なし!!
ついでに大掃除もサボっちゃった。

なんてラクなのぉ~♡

【おまけ】

定期演奏会の会場ロビーには
私が手作りした衣装を着せた
クマのぬいぐるみがお客様を
お出迎えしていました。
普段、部室に居る「トッパー君」は
1匹ですが、家に飾っていた
同じクマを長男が持ち出して、
座奏とマーチング2種類の衣装を
それぞれに着せて2匹でお出迎え。
突然現れた「トッパー2号」に
驚いた部員も多かったらしい。

231228203015090~52518088172492357813.

会場で配られるパンフレットの
部員メンバー紹介のページにも
ちょこちょこ登場していた
トッパーくん。

231228231843770~32091465651241562083.
みんな、可愛がってくれて
本当にありがとうね。
長男が引退したあとも、
吹奏楽部のマスコットとして
可愛がってやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す