まちぼうけ

インフルエンザの波に
飲まれた長男も、無事に復活。
定期演奏会に向けて最後の
頑張り中。

たかが高校生の演奏会のくせに
チケット代1,000円を徴収する
この定期演奏会。
お金を払って頂くからこそ、
来てくださるお客様には
それ以上の満足感を!と
真面目な座奏演奏の他に、
ポップス・ドリル・演劇、歌、
飛び入りOBとの合同演奏、
開場前に並んでいるお客様に
向けてのサプライズロビー演奏
…と、コロナ自粛前のフルコースで
準備を頑張っています。
お陰様でチケット完売御礼

ってことで。
本番前日の会場リハーサル。
本人たちの夜遅くまでの練習と、
保護者総出の前日準備が
入っているので、この日は
家のことは後回し。
久々にお天気良かったから、
ホントはシーツ洗いたかった

※    ※    ※

早朝から弁当を作り、本人を
叩き起こして高校の部室に
車で送り、

30分で終わるから待ってて!
慣れないローファーで会場まで
徒歩移動なんて無理!
靴ズレできたら、マーチングで
動けない。

と言うので仏心で待っていたら、
トラックへの楽器積み込みに
軽く1時間以上。その間ずっと
車内で待ちぼうけ。
置いて帰ればよかった。

午後からは、保護者も会場に
集合して、プログラムに
チラシなどを挟みこむ作業や
当日お手伝いする内容を各自
打合せするはずだったのだけれど、
色々手違いで中止になったり。
こんなことなら、思いっきり
毛布もシーツも洗えば良かった。

夜、練習終わりの長男を迎えに行くも
終了予定時間になっても
出てきやしない。結局、1時間半!
駐車場で待たされました。
この時点で、既に夜の10時半

※    ※    ※

加えてこの日、普段は車通勤の
オットが、飲み会でJR通勤。
遅くなった長男を急いで家に
連れて帰り、夕飯の説明だけして
今度は駅に大急ぎ。

ギリギリセーフ!!

と、駅の駐車場で待っていたら
オットから

乗る予定だった列車が
20分ほど遅れてるらしい。

との連絡。

もうちょっと早よ言わんかい!

とイラっとしつつも、20分なら
このまま待つしかない。。。と
駅の駐車場で待機。
この駅から自宅まで片道
20分くらいかかるんでね。

30分後・・・

まだ列車に乗れない

と、まさかの状況報告が。
どうやら、人身事故の影響で
大幅遅延してるらしい。

はぁ~!?

朝から長男に振り回されて
かなり機嫌が悪かった私の
怒りの反応に恐れをなしたオット

この調子だと、
まだ遅くなりそうなので

自力で帰ります。

と言うので、
「当たり前じゃぃ!」と
ムカムカしつつ帰宅。

夕飯の片付けをしたり、
なんだかんだ用事をしていたら
あっという間に日付が
変わってしまったよ。

あぁ。やっと寝れる・・・

と歯磨きしていたら、
オットから

駅までは帰って来たけど
タクシーがいない。
迎えに来てくれないと凍え死ぬ

と、懇願LINE。

そのまま凍えてしまえ(--#

【おまけ】

翌日、冷凍されたオットを
迎えに行くのはイヤなので、
結局迎えに行ってあげた
優しいお嫁サマな私。

さぁて、頑張ったご褒美は
何にしましょーか。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す