宇宙船の使い方

我が家の猫のネネさんに、
昨年「ウチの子記念日」で
贈ったキャットタワー。

キャットタワーを置く前は
100均素材で作ったスツールを
置いていたのですが。
ネネさん、そのスツールの上に
乗って外を眺める…いわゆる
「ニャルソック」するのが
お気に入り習慣でした。
座面の底が抜けるほど愛用してた

だから、キャットタワーを
買う時も

●色んな高さからニャルソックできる
●一番テッペンまで登れば、フェンスの
向こうの畑や道路まで見渡せる

ってことが決め手のひとつ
だったのですが。

いざ、キャットタワーを
置いてみると

あら?
ネネさん、思ったほど
ニャルソックしないじゃん(笑)

特に、てっぺんの宇宙船ボウルには
ニャルソック目的で登ることは
ほとんどなく、

本気で寝るから
ジャマしないでください。

モードのときのみで。(笑)
ボウルの中で寝ているときに
人間がちょっかい出しても、
完全無視されます。

DSC_1501~2

ま、ネネさんのために
置いたキャットタワーですから
ネネさんの好きなように
使えばいいんだけどね。

230204155745009~2

↑ホントは、こういう感じの
使い方を
期待してた人間側。
(どうやら違うらしい)

なかなか…人間の思惑通りには
いかないもんです。(^^;

【おまけ】

ま、なんだかんだ言って
いまのシーズン
一番のお気に入りは
ストーブの前!(^^)

DSC_0502

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す