肝心なお方が…

10年に一度の大寒波予報

こちらの地方も、もれなく
天気予報は雪だるまがキレイに
ならんでおりますよ。

※    ※    ※

今夜からの大荒れに備えて
小康状態の午前中のうちに
食料の買い出しと、雪対策グッズを
買いにホームセンターへ。

雪対策グッズを買いに
行ったはずなのに、気が付いたら
花苗も連れて帰ってしまったよ。
おバカ!

去年の秋に植え付けた花苗たちや
冬眠中のバラ鉢には、不織布を
掛けて気持ちばかりの
防寒対策。

和庭でフライング気味に
ポツンと咲いていた梅の花??
風雪でチリジリになるのは
可哀想なので、カットして
トイレに飾りました。
・・・トイレかぃ(^^;

230123160432997~2

寄せ植えやオーナメントは、
玄関の中にそろって
避難させました。
ホームセンターから
思わず連れて帰ってきちゃった

小さな苗も、ここで一緒に
この寒波をやり過ごしますよ。

230123155015369~2

薪もいつも以上のマシマシで
手元にスタンバイ。外水栓も
凍結しないよう古タオルやら
ビニルやら色々巻いたし。

やるべきことは全部やったので
あとは神に祈るのみ!

・・・って、猫のネネさんが
パトロールに出かけたまま
まだ帰ってこないんですけどー?
いつもは出掛けても、たいてい
30分くらいで帰ってくるのに。
今日に限って・・・なぜ?

おーい!早く帰ってこないと
雪、降ってきちゃうよー!!(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す