野球経験ゼロなのに

春休みも終わり、
次男ベッタリだった
猫のネネさんは、新学年が
始まった彼にあっさり
置いて行かれ(笑)、せつない
日々を過ごしております。

次男が登校した後、所在無げに
佇む姿は、まるでタケノコ(笑)
同化しすぎてて、笑った。

230412082650274~2

私は、毎日の「昼ご飯」の用意から
やっと解放されて、来るべき
四十九日の法要に備えて
お庭の手入れに忙しい。
雑草ボーボー(涙)

せつないネネさんは、
私と一緒にお庭に出ては、
付かず離れず・・・

230411141701030~2

別にどこへ行くワケでもなく、
雑草抜きや花がら摘みをする
私のそばで、風に舞った葉っぱを
追いかけたり、木登りしたり…
のんびりお庭時間を過ごしています。
どうやら、彼女のテリトリーは
家の敷地内だけに縮小した模様

※    ※    ※

そんな毎日を送っていた
ここ数日。

ずっとうつむいて、雑草と
格闘したのが悪かったみたい。
久々の「ギックリ腰」

と言っても、症状は軽くて
「このまま無理してたらヤバイかも」
という程度。いつもなら、スルーして
やり過ごすのですが、四十九日の
法要を目前に「親戚が集まってる時に
グキッとなったらヤバイ。」と、
念のため いつもの接骨院を受診。

そしたら腰よりも、ついでに
診てもらった右肘の痛みの方が
問題でした(^^;

まぁ、一言で言っちゃえば
「野球肘」っすね~。
使い過ぎなんですよ。はっはー。

サバサバな物言いのお姉さん先生
笑いながら悶絶施術を。
野球肘って…(^^;

痛い 痛い 痛いってば!
ちょっと もう無理~!!!

年に1度はお世話になっているので
こちらも遠慮なく「痛い」を連発
だけど絶対やめてくれない(笑)

腰の方は受診2回で治療完了でしたが
肘の方は・・・

どーせ、ぶどう育てる季節に
なったら、また無理するでしょうが。
ホントに肘壊れますよ。

と脅されて(笑) オニの施術に
しばらく通うことになりました。

うちのぶどう畑はGW明けからが
繁忙期。それまでにちゃんと
治ってくれるかな?

【おまけ】

しかし、この接骨院の先生
ものすごく記憶力が良い。

患者さんが多い大人気な
接骨院なのに、1年ぶりくらいに
行っても、顔見た瞬間に

おっ!〇〇さん、
お久しぶりっすね。
また首ですか?

なんて言われちゃう。
こないだは、

そういや、だ~いぶ前に
お爺さんが来られましたよ。
2回くらいで来なくなったけど。
はっはー

・・・と。
たしかに、もう1年以上も前に
肩が痛いとかで、私お勧めの
この接骨院に来たことが。
だけど、あまりの待ち時間の
長さと、施術の痛みに耐えかねて
1回か2回で挫折。通常の整形外科に
鞍替えしたのでした。

私もすっかり忘れていたのに。
相変わらずスゴイね、先生。
そんなに記憶力良いと、逆に
日常生活困りませんか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す