ちょいと相談ですが。

そろそろ春ですね。

我が家の猫のネネさんも
最近は春モード。

お外パトロールから帰宅して
お昼寝する場所が、これまでの
「ストーブの前」一択から
「宇宙船ボウルの中」だったり
「2階のロフト」だったり・・・
その日の気温によって、色々と
バリエーションが増えてきましたよ。
ネネさんが、この「2階のロフト」を
お昼寝場所に選ぶようになると
「あぁ、春だなぁ」という気分に
なる我が家です(^^)

春めいたお天気の日には
お外でお昼寝しているのか
夕方まで帰ってこないことも
あるのですが。

こないだは、お昼ごろから急に
お天気下り坂。雨が降り出す前に
ちゃんと帰って来たネネさんですが。

肌寒い日なのに、そそくさと
2階へ上がっていくので
「寒いのに、珍しいな。」と
思っていたのだけれど。
数時間後、様子を確認しに行くと、
ロフトの上じゃなくて、
次男のベッド・・・朝起きて、
布団を跳ね上げたままにしている
その隙間に上手に潜り込んで
ぬくぬくお昼寝しておられました。

230301143840137~2

なるほどねぇ~!

猫って ホント、
「ちょうど心地良い場所」を
探す天才ですね(^^)

【おまけ】

ちなみに夜は、私の左脇腹横が
定位置のネネさん。
たいてい、4本の脚を私の体に
くっつけて眠ります。

夜中、私が寝返りを打って
押しつぶされそうになると
ニュ~ッと爪を出して
抵抗するので、無意識ながら
ネネさんのいる左側に
寝返りを打ちづらくなった私。

最近、私の体がバキバキなのは
そのせいだと思われますが・・・
そのあたり、なんとか
ならないでしょうかねぇ?
ネネさん(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す