モヤモヤ

なんだかんだと ずっと
行きそびれて幾年月・・・
やっとやっとの美容院。
たぶん半年ぶりくらい。

独身の頃から行きつけだった
美容院が移転してしまって以来、
美容院ジプシーな私。

今回もネットのお勧め一覧で
「似合わせます!」の言葉に
惹かれてポチっと予約した
初めてのお店に行ってみました。

※    ※    ※

さぞかし「似合わせ」で
ガラッと雰囲気を
変えてくれるもんだと
勝手に期待していたのですが。
気分的には、
今のセミロングから
ボブくらいまで
バッサリ
切りたかった。

担当してくれた美容師さん。
髪質や頭や顔の形を念入りに
チェックした後,
自信満々に言った言葉は

もっと長い方がいいです!

はい?(^^;

もともと全体的に癖毛な私。
私が希望するボブ丈にすると
髪が広がりすぎるそうで、
ロング丈の方が私の癖を
イイ感じにできるらしい。
いや、でもロングヘアを毎日
キレイにブローする手間が
面倒なんですけど。(^^;

肩くらいまで切るのはダメ?

と聞いてみたけれど、
雰囲気的に「ダメ」っぽく(笑)
まぁ、プロがそう言うなら。。と
完全お任せにしてみました。

結果・・・

たしかに「イイ感じ」には
して頂けました。
頂けましたけど・・・

久しぶりに美容院行って
ガッツリ切ったった~!!

という、爽快感?変身感??が
なんとも物足りない(^^;
後ろでひとつに束ねると、
感覚的にはほぼ変わらず。

まぁ、今までの髪型で
間違ってなかった…って
ことだと思えば
良いんでしょうけどね。

う~ん

なんでだろう?
若干のモヤモヤ感が
私の周りを漂っております。

【おまけ】

半年ぶりの美容院なのに、
毛先3センチ弱しか
カットしてもらえなかった
モヤモヤは別として。
お店の雰囲気は好きだったので
「こんな感じにしてくれ!」
という気持ちを強く持って(笑)
次回もう1度
チャレンジしてみようかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す