完成♡

ディズニーのダッフィーちゃんと
ほぼ同サイズのヌイグルミに
長男の吹奏楽部 座奏用の
ユニフォーム(↓)を着せる計画

IMG_2387.jpg2

どーせなら、本格的に
カッターシャツやズボンまで
着せてみたい! と
こちらのサイトの無料型紙を
使わせてもらって、フルコースで
がんばりましたよ。

※    ※    ※

カッターシャツとネクタイは
比較的すんなり完成

続きのズボン作りに取り掛かるまで、
ちょっと手が空かなかったので、
この状態(↓)で、何日か
放置していたのですが。

230323211118462~2

出来上がるのを楽しみにしていた長男

あのー、お母さん。
まさかこれで終わりじゃないよね?
これじゃぁ、ちょっと恥ずかしくて
部活に持って行けないんだけど。

・・・と心配顔(笑)

こんな露出狂みたいな状態で
終わりなワケなかろーが!

その後、隙間時間を見つけては
少しずつチクチクと。。。

ジャケットの襟の折り返し部分
↑ラペルっていうらしい。
初めて知った。へえ~
・・・の角度?が納得いかず、
自分で型紙を作り直して再挑戦したり
絶対 誰も気にしないけどね^^;

型紙が使えたおかげで、
ゼロからスタートするよりは
断然!作りやすかったけれど、
それでもまぁ、本物のユニフォームに
なるべく似せようと深追いして、
それなりの試行錯誤がありました。




  で !!

ついに完成!!(>▽<)

めっちゃ達成感♡
なにげに、青いボタンがどこにも
売ってなくて、探すのに
苦労しました。

長男や。
約束は果たした。

これ抱いてバスに乗って、
全国大会行ってください(笑)

【おまけ】

完成記念の写真撮影。

クマちゃんを撮ろうとすると
どうしてもジャマしてくる方が
約1名(1匹)

230326124319940~2

ネネさんや。
今日はあなたが主役じゃないから(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す