やっぱり最高 西松屋

先日、唐突に思いついて
作った部活ユニフォームの
キーホルダー。

230320215025779~2

その後も、女子部員を中心に

かわいい かわいい

と、褒めて頂いているそうで。
べつに長男自身がカワイイ訳じゃ
ないんだけれど、なぜか
まんざらでもない長男。
なんでやねん

そう言う私も、長男に輪をかけて
まんざらでもなく。。。(笑)

そんなに好評なら、
ちゃんと大きなヌイグルミに
座奏用の 青いユニフォーム
着せて部に寄付してあげようか?

なんて口走ってしまう。

うん!作って作って!!
それ、部室の入口に飾っとく。
大会にも一緒に連れて行くし!!

と、これまで見たことがない程の
前のめり反応をしてきた長男。

え?? まじかー。

口走ってしまったことを
軽く後悔しつつも

でも。。。

なんだか、ちょっと
楽しそうじゃないの(^^)

※    ※    ※

ネット検索してみると、
ディズニーのダッフィーちゃんの
ヌイグルミに洋服を手作りしている
人が多くて、無料型紙もたくさん。

・・・ってことで、
まずは、ダッフィーちゃんの
ヌイグルミ本体を探してみるも。。。
こちら、ディズニーシーでしか
売ってないんですね。
ネットで割高なものを
買う程の情熱はなく
(どーせ、部に寄付するんだし)

リサイクルショップも覗いてみたけど
タイミングよくダッフィーちゃんに
出会えるワケもなく。
でも、ハロッズのテディベアに
出会ってしまって、思わず
衝動買い。←アホ

ま、別に本物のダッフィーじゃなくても
型紙が使える 同じくらいの大きさの
ヌイグルミで
いいじゃないか。

と、西松屋で1500円くらいの
お手軽ヌイグルミをゲット♡
10年ぶりくらいに行った西松屋。
Tシャツ1枚398円とか…安っ!!
あの頃は、洋服の枚数は必要だったけど
1枚1枚が安くて良かったよね~。
本人も「ブランドが気に入らん」とか
メンドクサイこと言わんかったし。

さっ!

ダッフィー…と ほぼ?同サイズの
ヌイグルミもお迎えしたことだし。
長男が言うように、
新学年スタートまでには
完成させて、部室入口で
新入部員さんを出迎えることが
できるよう、チクチクお仕事
しばらく楽しませてもらいます(^^)

【おまけ】

230322153159762~2

ダッフィーちゃんとほぼ同サイズの
西松屋クマちゃんと、ハロッズの
ミニサイズテディベア。

並べて見ると・・・
やっぱりクオリティーが
ぜんぜん違いますな。(笑)
ま、気にしない気にしない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す