失礼な母

お兄ちゃんの後を追って(?)
吹奏楽部へ入部した次男。

その後めでたく、担当する
楽器が決まりました。

予想通り・・・チューバ!!(笑)

私個人的には、トロンボーンとか
サックスとか、もうちょっと
「シュッとした」メジャーな楽器を
やってもらいたかったんですけどね。
野球で鍛えたムッチリボディーが
チューバって。。。あまりにも
似合いすぎ(笑) 

DSC_9697

「担当しろと言われたら、
泣いて嫌がる子もいる」というほど
マイナーなイメージが付きがちな
チューバという大きな楽器

だけど、中学の部活スタート時に

なんかねぇ、僕 一番おっきな
ラッパを吹くことになったよ。

と、先入観ゼロでチューバと
お付き合いを始めた長男は、
その魅力に憑りつかれ、今では
「チューバ以外やりません!」
と宣言するほどの熱愛ぶり。

その姿をずっと見てきた
次男なので、世の中の
「チューバ」に対する
イメージとは真逆の「憧れ」しか
なかった模様(笑)

まぁ、母の密かな希望は別として、
本人の第一希望が
叶って良かった良かった(^^)
意外なセンスを発揮した
コントラバスじゃなくて
よかったね。(笑)

【おまけ】

めでたく担当楽器が
チューバに決まったのは
いいけれど。。。それとは別に
上級生だけでは人数が
足りない「パーカッション」の
助っ人メンバーにも選ばれた次男。

どうやら、突貫工事の練習をして
来月のステージに立つらしい。

それを聞いた母の私。。。

ムッチリボディー(しつこい!笑)で
腰をフリフリ・・・両手でぎこちなく
マラカス振ってる姿しかイメージ
できないんですけどー!(>▽<)
↑ 我が子に失礼すぎだろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す