ドン・クサ子

我が家の猫のネネさん。

元々、この地域で生まれた
野良猫ということもあり、
「完全室内飼」という最近の
時代の流れに逆行した
「出入り自由」な田舎暮らしを
謳歌しているのですが。

そんな中で、ネネさん最大の敵は
自身の父親(推定)…お父ちゃん!
この地域の野良ボス的存在

IMG_20210817_181817_841.jpg

とにかくデカい!
目つきが鋭い!!
声がダミ声で可愛くない!(笑)

こちらのお父ちゃん。
私とは 割とまぁ 仲良しなのですが
ネネさんとの相性が悪くて
どうしようもない。

パトロール中、お互い顔を合わせると
たいていケンカになります。
そして100%負けて帰ってきます。

※    ※    ※

先日は、ネネさん。
意気揚々と出掛けて行ったと
思ったら・・・ウッドデッキの上で
ナゾの小さな水たまりの上に
ジッと座っているのです。

? ? ?
水が大嫌いなのに、なぜ?
そもそも、あんなとこに
水なんて こぼしたっけ?

と思って見ていたら、
その水たまりが少しずつ
大きくなっていくでは
ありませんか!!!

! ? !

ビックリしてよく見てみれば
裏庭のフェンスの向こうに
お父ちゃんが!

ネネさん、怖くて腰が抜けて
チビっちゃってたのでした。

240112113030151~21607138254082794780.

「ノンタンおねしょでしょん」
実写版の形跡↑(笑)

まったく もぉ…(^^;

お父ちゃんが怖いからか。はたまた
私の目の前でチビってしまって
プライドが傷ついたのか・・・。
翌日以降、出かけることもなく。

それを知ってか知らずか、お父ちゃん
以来、毎日 我が家のウッドデッキに
遊びにいらっしゃいますよ(笑)

240113091150188~28040174848602695018.

ただいま冬毛でフワッフワ↑
でっかい豆大福みたいで
ちょっと可愛い♡
ネネさん、ガラス越しに
威嚇することもなく、なぜか
見て見ぬフリを貫いております。

・・・ってことで。
最近は、にわか「完全室内猫」な
ネネさんなのでございます。

【おまけ】

室内ばかりでヒマだったのか
こないだ、薪の中に紛れ込んで
室内に入って来たカメムシを
追いかけまわして遊んでいる最中、
脚がもつれて薪ストーブに激突!!

左頬に結構なヤケドをしたネネさん。
それ以来、彼女には
「ドン・クサ子」という
別名が付きました(笑)

ホントの動物病院に行くと、
またチビって恥ずかしいので、
とりあえず身内にいる獣医さんに
診てもらったところ・・・
「この傷口の臭いは緑膿菌。
膿が治まるまでは外出禁止!」
と言われてしまい・・・

完全室内猫、延長決定!!(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す