経過報告

長男が、流行の波に乗って
「コロナ陽性」となり。
正直、一家全滅を
覚悟しておりましたが。

あら?

その後、誰も感染せず。

もしかして、
このまま逃げ切れるかも?

なんて、希望的観測な今日この頃です。
そんなこと言ってると
痛い目にあいますよ、自分。(^^;

※    ※    ※

長男が自室として使っている部屋は、
かつて、お婆ちゃん(大姑)が
使っていた部屋なのですが。
ゆるい2世帯住宅仕様だったので
流し台も冷蔵庫も完備。
部屋を出て5歩も歩けばトイレ。
これが、偶然にも、

隔離するには もってこい仕様

でした(^^)

陽性と分かって以来、
洗面は部屋の流し台で。
高熱と喉が痛くて食事が
取れない症状ピーク時には、
自室の冷蔵庫にスポーツ飲料や
ゼリー、アイスを入れて
セルフサービスで。
寝室と居間の2か所の窓は
常に隙間を開けて、効率よく換気。

もちろん、トイレは長男のみが使用。
他の家族は、面倒でも
もうひとつの
トイレを使用。
お風呂だけは、一番最後に使って
その後、念入りに消毒 消毒 消毒
↑オットが(笑)

そんな感じの隔離生活。
長男自身、体はツライものの、
自室にこもってスマホ三昧。
寝たいだけ寝れて、親に
アレコレ文句言われることもなく。

これはこれで ちょっとイイかも♪

だそうです。(笑)

親も子も、痛い目にあいそうな
ことばっかり言ってるので、
療養生活後半戦は、今まで以上に
気を引き締めて乗り切りたいと
思いますよ。

【おまけ】

陽性が判明して、すぐに通っている
高校にコロナ陽性の旨
連絡したのですが。

それは大変! しっかり休んで
ゆっくり治してくださいね。

なんて言われるのかと
思っていたのだけれど。

実際は・・・

あ、じゃぁお母さん。
オンライン授業受けれますので
本人のクロームブック、学校まで
取りに来てください。

受講の手順を 教えますので
本人から担任に電話するよう
お伝えくださいねー。

でした。(^^;
まさしく「withコロナ」
学校側も慣れたもんですね。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す