文句が増えたよ

体が濡れるのが
何よりも嫌いな
我が家の猫のネネさん。

最近は、お外から帰宅したときに
ペット用のウェットシートで
体中を拭かれるのがイヤなあまり、
家の中に入るのを、しばらく
躊躇するようになりました。
前は戸を開けてやると、すんなり
入って来てたのに。

DSC_1338~3

ごはんで釣っても・・・
ほら、この通り(^^;

とはいえ、最後には
お家に入りたくて、しぶしぶ
体を拭かれるんですけどね。
攻撃はしてこないけれど、
あきらかに不満そうに
「にゃ!」と文句言います(笑)

拭かれるのがイヤなら
出掛けなきゃいいのにねぇ。

【おまけ】

最近、長男の部活の送迎で
夜 出たり入ったり・・・
何かと せわしない我が家。

規則正しい生活がお好みの
ネネさん。イレギュラーに
家族が居なくなっちゃうのが
イヤみたい。

居るはずの誰かが居ないことに
気づくと、大声で

う~にゃ!う~にゃ!

と、家じゅう くまなく
捜し歩き、最後には
家族が出入りする裏玄関の
そばで寝そべって、
家族が帰ってくるまで
不貞腐れておりますよ(^^;

DSC_0797

だからと言って
帰ってきても、犬みたいに
大喜びするワケじゃ
ないんだけどねぇ。(^^;

彼女とのお付き合いも
もう3年になりますが・・・
いまだに理解不能な
生き物です。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す