参考にさせて頂きます

おすそ分けで頂いた
岡山県産 種なしピオーネ

昔なら
「ぶどうだ ぶどうだ わーい♪」
で終わっていたのですが・・・。

ぶどう農家のハシクレに
なった今は、ついつい
色んなところを見てしまう(笑)

軸はかなり短く切ってるね

テープ、3枚も貼るんだ

29粒かぁ・・・。

かたや子供たち。
いつもシーズンになると
シャインマスカット(の こぼれ粒)
ばっかり食べさせているので、

「わっ!黒いぶどうだ!!」と
珍しがって大喜び

パクッと口に入れて数秒後・・・

目を白黒させながら
「このぶどう、皮が分厚いよ!」

あのねぇ~ (--;
ぶどうが全部 皮ごと食べれると
思ったら大間違いだから(苦笑)

続けて次男が
「ん!? なんかちっちゃい
ゴマみたいなのがあった!」と
口の中をモゴモゴと・・・。

このやろ~
簡単に種なしになると思うなよ(^^#
ちょっと薬漬けるタイミングが
ズレただけだわっ!

「薬漬けるタイミングとかって
意味わからんし!!」と
子供たちにバカにされ。。。

ぶどう1房で
さんざん盛り上がった
食後のデザートタイムで
ございました。(笑)

【おまけ】

そんな我が家の・・・っていうか
私と相方の ぶどうちゃん

DSC_0019

ただいま暑くて 煮えております
きゃ~~!(≧◇≦)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す