追われてます

なんだかんだと
忙しいここ最近

月末に予定されている
奉納こども神楽の
練習が連日あったり
子供たちは、ご褒美のお菓子と
ジュースにつられて
毎晩楽しくやってますが、
親は何かと大変です(^^;

そんな時に限って
子供の習い事のイベントが
重なったり、町内の当番が
当たったり。。。なんだかずっと
用事に追われている
一週間でした。

更に!そこを狙ったかのように
遠方に住む叔父が
出張ついでにフラッと
帰省してきたりして(笑)

この叔父
年に数回帰省してくるので
もはや私の中では
気を遣う「お客様」ではなく
例えて言うなら
単身赴任しているもう一人の
家族のような存在(^^)

今回も、バタバタしている日の
昼ごはんには「牛丼」の
テイクアウトをお願いしたりして
しっかり!手抜きも
させてもらいました(^^)

※   ※   ※   ※

叔父が帰省してくると
近所に住む もう1人の叔父も
夫婦で合流して、にぎやかな夜を
過ごすのが我が家のお約束。

今回は、なぜだか
各自お気に入りの日本酒を
持ち寄って、飲み比べ大会まで。
私とオットは、普段飲めない
プレミアムな日本酒を
たくさんご相伴させてもらって
ただただ ラッキー(^▽^)v

たくさん飲んで
たくさん笑って・・・
忙しくも、にぎやかな週末です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す